2015年06月06日

!! MOJITO !!

IMG_2642.jpg
 ドリンクも夏のメニューに!!ラム、ミント、ソーダで割った爽快カクテル『モヒート』や、スペインビール、バスク地方の微発泡白ワイン『チャコリ』、などなど喉越しの良いドリンクが充実!!仕事終わりの気分転換に一杯いかがですか?
posted by 奥尾 大輔 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月26日

 !! GAZPACHO !!

IMG_2630.jpg
夏野菜をたっぷり使った冷製スープ『ガスパチョ』です。アンダルシア地方の料理です。暑い日には酸味をきかせた冷たいスープで夏を乗り越えましょう!!
posted by 奥尾 大輔 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月19日

!! ENSALADA DE BERENJENA CON PULPO !!

IMG_2629.JPG
大阪の夏と言えばやっぱりこれでしょう!!泉州の水茄子!!水茄子をレモンと塩、スペイン産のオリーブオイルでマリネして、バジル風味のタコとプチトマトを添えたサラダです。体をひんやり冷やしてくれる一品です。
posted by 奥尾 大輔 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月12日

 !! PERCEBES !!

IMG_2616.JPG
 ガリシア名物 『PERCEBES』です。兵庫県産の亀の手入りました。亀の手みたいですが、フジツボの仲間で、岩場に住み着く貝のようなものです。スペインでは、珍味として貴重な食べ物です。食べると、エビのような味と、海藻の香りが口いっぱいに広がります。是非ガリシア地方の白ワイン アルバリーニョ種とご一緒にどうぞ。
posted by 奥尾 大輔 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月07日

 !! Acercando el verano !!

IMG_2603.jpg
スズキ入荷しました。夏、代表の魚です。夏野菜の煮込みに、スズキをのせ、オーブンで焼いたカタルーニャ地方の夏の定番料理です。ローズマリー風味なので食欲そそります。
posted by 奥尾 大輔 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月03日

!! GURANIZADA DE SANGRIA !!

IMG_2601.JPG
ゴールデンウィーク真っ最中です。とても暑くなってきましたね。少し休憩がてらにこんなデザートはどうでしょうか?『サングリアのグラニテ』です。西洋風かき氷と言うのでしょうか?サングリアを凍らせて、フルーツカクテルとヨーグルトを添えています。暑いときは冷たいデザートで!!
posted by 奥尾 大輔 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月25日

!! REPOLLO RELLENO !!

IMG_2541.jpg
 ロールキャベツです。ロールキャベツというと肉料理?と思う人も多いと思いますが、ゴソのはキャベツを美味しく食べる料理に仕上がってます。
 お客様が『今日はおいしいキャベツが食べれた』と思って下さると嬉しいです。
posted by 奥尾 大輔 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月23日

Hoy es "el dia de Sant Jordi"

IMG_2531.jpg
 今日はバラを飾りました。4月23日は、カタルーニャ地方では男性から女性にバラを、女性から男性に本を贈ります。大切な人に美と教養のシンボルとしてバラと本をプレゼントする日です。素敵な習慣ですね。
posted by 奥尾 大輔 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月17日

!! TURUCHA A LA NAVARRRA !!

IMG_2527.JPG
 ゴソの春の定番メニュー アマゴのナバーラ風です。アマゴを背開きにして生ハムを挟み、たっぷりのオリーブオイルでパリパリに焼き上げます。是非ご賞味下さい。
posted by 奥尾 大輔 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月14日

!! SEPIA ALA PLANCHA !!

securedownload.jpeg
徳島県よりハリイカ届きました。生でも食べれますが、スペインらしく鉄板焼きに!!火を入れる事で甘さがまして美味しく仕上がります。スペイン産オリーブオイルとレモンでお召し上がり下さい。
posted by 奥尾 大輔 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月09日

!! COGOTE DE ATUN !!

IMG_2518.JPG
 マグロのカマ!!久しぶりに入りました。オリーブオイルと塩でローストにし、レフリトと呼ばれるソース(ニンニクたっぷりのソース)でお召し上がり下さい。
posted by 奥尾 大輔 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月08日

!! ESPINACAS Y GARBANZO !!

IMG_2514.JPG
今日のおすすめは、ひよこ豆とほうれん草の煮込みです。セマナサンタ(復活祭)でよく食べられる料理です。
posted by 奥尾 大輔 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月28日

!! ENSALADA DE CHIPIRONES Y CEBOLLA !!

IMG_2509.JPG
 ホタルイカ入荷!!あったかくなってきましたね。という事で今日のおすすめは、ホタルイカとタマネギのサラダです。フレッシュトマトのドレッシングで春らしい一品に仕上がりました。
posted by 奥尾 大輔 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月24日

!! MENESTRA DE VERDURA !!

IMG_2506.JPG
スペイン ナバーラ地方の料理です。ナバーラは野菜がとっても美味しい場所で有名です。春野菜と豆を生ハムの出汁で軽く煮込んでます。生ハムと一緒に食べると白ワインがすすみます。
posted by 奥尾 大輔 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月20日

!! COCHINILLO AL HORNO !!

IMG_2497.JPG
 スペイン カタルーニャ地方から子豚入荷しました。本来なら一匹丸ごとロースト料理ですが、バルサイズの量でお出しします。もちろん本場と同様、皮付きなので皮はパリパリ中はジューシーに仕上がってます。
posted by 奥尾 大輔 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月18日

 !! TXANQUETE FRITO !!

IMG_2494.JPG
スペインマラガ名物 シラウオのフライです。サッと高温の油で揚げるシンプルな料理です。ビールにはもちろん辛口のシェリー酒 マンサニージャとも相性抜群です。
posted by 奥尾 大輔 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月05日

 !! ESPARRAGOS A LA PIANCHA !!

IMG_2477.jpg
 アスパラガス入りました。太めのアスパラで食べ応え十分です。オリーブオイルでさっと炒め、岩塩、レモンでどうぞ。
posted by 奥尾 大輔 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月24日

 !! HABAS CON JAMON !!

IMG_2475.jpg
 もう春ですね。空豆入りました。生ハムとソテーしてミントを入れて爽やかに仕上げました。
posted by 奥尾 大輔 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月18日

菜の花です。

IMG_2463.jpg
 菜の花入りました。さっと塩ゆでして、マスタード、オリーブオイルで和えスペインのチーズ <マンチェゴ>を添えました。スペインのルエダ地方、ヴェルデホ品種の白ワインと合わせてみて下さい。
posted by 奥尾 大輔 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月12日

 !! CHIPIRONES A LA PLANCHA !!

IMG_2461.jpg
 いいサイズのヒイカ入りました。こんないいものは滅多に入らないです。軽く焼いて、シェリーヴィネガーで香りづけます。辛口のシェリー酒で合わしてみて下さい。
posted by 奥尾 大輔 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記